【日記】ドォーム

東京ドームでイベントに参加。ネタバレの宝庫になっているので何のコンテンツかは言わないでおく。

今回、普段通話はしているが直接の対面が初めての人と、そもそも全く話したこともない知人の知人レベルの相手と合流して、クソのコミュ障の胡瓜にどうにかできるのかという懸念があったが、どうにかなってしまった。相手がイベント関連以外でもある程度話題を共有できるオタクであったのが幸いした。そもそもこのコンテンツ自体がメチャクチャな量のものをお出ししてくるタイプなのでそれだけで話は尽きないのだが。何はともあれ丸一日しっかりと楽しむことができた。明日もあるぞ!

前回東京ドームに行ったのはMOIW2023の時で、当時は両日アリーナだったので気付かなかったのだが、コンコースが狭い。アホみたいに混む。しかもアクティビティの待機列をコンコースに形成するもんだから余計に混む。ギッチギチやぞ。マスクしていてよかった。当然物販も混む。密かに狙っていたものは買えなかったが、密かに狙っていた程度なのでまあよしとする。

こうしてイベントで会ったり、通話で一緒に遊んだりしていると、友人の存在は本当に偉大であると痛感する。私のデフォルトはぼっちだが、それは時々他者とほんのり関わり合っていることを前提として成り立っている酷く脆いものであると最近気付いた。いずれはこの関係もフェードアウトしていき、いよいよ完全な孤独が待ち受けているのは明白だが、今更どうすることもできないのでケセラセラケセラセラ座右の銘にするぐらいにはケセラセラ。都度どうにかする。

因みにこれは重度の怠惰に依るものなので間違ってもこうなってはいけないぞ!おじさんとの約束だ!

イベントに展示された輪島塗りコラボの品。一日も早い復興を願って。