【日記】出所

佐渡島はその昔流刑地として扱われていた歴史があるが、それが功を奏した部分もあったり。当時の能舞台が現存しているのもその一例。

さらば地元。地震が起きたばかりなので、今後大きな被害が出ないことを祈って・・・

元気でな。

これは地震に敗れたライダー親子(母の私物)

東京までその片道およそ6時間。島と本土を行き来する船の到着時間と新幹線の出発時間が合えば待ち時間を減らして5時間程度で済むのだが、なかなか上手く噛み合わない。まあ夕飯を調達する時間が得られると思えばいいか。どうせ新幹線の2時間は退屈なのだ。

よく思うこと。駅のホームと行き来するエスカレーターは、なぜ降りだけの場合があるのか。登りだけなら、まあ荷物があっても階段で降りる方はそこまで苦ではないだろう。しかし大きな荷物を持って階段で登らされるのはなかなかキツイ。何を思ってエスカレーターを降り1本だけにするのか・・・

船と新幹線の移動時間で、先月まとめ買いしたニンスレのウキヨエ版を読む。前にTwitterで連載していた際に全て読んでいたが、改めてまとめ読みすると、話と話の間がすっ飛んでいて脳内補完が難しい。しかしニンジャスレイヤーサンが実際カッコいいので問題ない。あと女性キャラがえっちだね。フィーヒヒ!アニメイシヨンもちゃんとしたやつ作り直したりしないのかな。因みに原作(第1部の一部しか読んでない)で好きなエピソードはスワン・ソング・サング・バイ・ア・フェイデッド・クロウ

明日明後日は東京ドームのイベントへ。ウルトラマンEXPOではないぞ(そっちも行きたかったが!)。同行者には初対面の人もいるので微妙に緊張するが、胡乱な面白おじさんとして記憶してもらえるよう頑張ってみよう。