【日記】リザレクション

2週間ぶりである。早速3日坊主が出たと思うだろう?違うんだ、色々あったんだ。いや色々というほどでもないが(どっちだ)

 

先々週インフルに罹った。実に十数年ぶりである。寧ろよくこの十数年間かからずに済んできたな。鼻に綿棒突っ込むのも久々だ。案の定オエってなった。多分直前に行ったイベントで貰ってきたんだろう。年始の謎ラッキーの帳尻合わせが早速きた感じだ。これで例年通りだな!

インフル用の薬で初めて粉を吸引するタイプのものを服用した。あれって吸ったら確実に咽せると思うんだけど咽せて吐いちゃう分も計算してあの分量なんだろうか。袋麺のお湯の量とかもそうだが、どの程度の喪失を想定した分量なのかわからないパターンがちょくちょくある。大まかでいいんだろうが、薬となるとちょっと話が変わる。まあ効いたしいいか。

不調時の感覚について。風邪を引いた時よくある感覚。テンションがおかしくなって「ちょっと落ち着いたな・・・」が「落ち着いたアアアアアアアアアアアアアアアアアンバアアアアアアアアアアアアアアアアアアア」になるし、本当にどうでもいいことが気になって「ナニコレエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエンバアアアアアアアアアアアアアアアアアアア」になる。一番嫌なのは、そのテンションがおかしい状態を俯瞰して眺めているような感覚になっていこと。本当にキツイ。

職場の環境が変わり在宅から出社になった。本当は先週からだったが。電車通勤は本当にクソ。何がクソかというとギチギチだし時間かかるし乗り物酔いしやすいのでその時間何もできない。この文章を退勤しながら途中まで書いたが呼吸が乱れ汗が吹き出し視界が愉快な事になって死にかけた。二度とやらん。早くテレワークに戻りたい。あの頃に帰してくれ。