iM@S_SnDV開催のお知らせ

胡瓜です。この度はてなブログを開設しました。

目的と用途は表題の通りなのですが、日記とか投げたり投げなかったりするかもしれません。

では早速本題に。

 

 

iM@S_SnDとは?

ニコニコ動画で2018年ぐらいから私が主催していたタグロック投稿祭です。

アイドルマスターシリーズのゲーム映像(ダンスシーン)を何かしらの音楽に合わせて切り貼り、或いはそのまんま貼り付けたりして、いい感じに編集して曲とダンスがハマっている!といった、ダンスシンクロと呼ばれるジャンルの動画に絞ったイベントです。SnDは「Synchronized Dancing」の略で、初回開催時にこの名前にしていたところ「なげーよ!」と言われたので、イベントタグをそのまま名称にしました。

今回で5回目になります。なんでローマ数字なのかというと、なんとなくです。

 

概要・レギュレーション

  • アイドルマスターのダンスシンクロの動画を作って、開催期間中に「iM@S_SnDV」をタグロックして投稿!それだけ。ダンスシンクロならなんでもいいです。
  • 開催期間:2023/03/01~2023/03/31
    • 期間中の投稿作品であればタグの後付けでの参加もOKです。
    • 4月に参加作品のまとめ生放送を予定しているので、それが終わるまでは遅刻参加OKとします。フライング参加は今回はご遠慮ください。ゴメンネ
  • 同期間中に開催している別イベントへの参加を兼ねた投稿も歓迎!別イベントの方でそれが可能かどうかは各自でご確認ください。

 

ダンスシンクロの定義は?

明確には存在しません(と主催は思ってます)。強いて言うなら「曲とダンスがいい感じにハマっている」ぐらいかと。あなたの思うダンスシンクロを見せてください。

コミュのムービーや実写映像を盛り込んだりするのもOKです。でもあまりにもダンスシーンが少ないとそれは寂しいので、動画の半分ぐらいはダンスシンクロしてくださると主催が喜びます。

 

今なんでもいいって

言いました。ただし、公序良俗の範囲内でお願いします。

参加作品によって生じたトラブルや被害に関して、主催は一切の責任を負いかねます。ご了承ください。

 

タグ付けるだけのゆるい企画です。興味があれば奮ってご参加ください。

企画に関する質問・要望・クレーム等は主催Twitter(@Kyuuri_Nippori)まで。